こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

パンツタイプのおむつにするタイミングが分からない…

生後5ヶ月も半ばに差し掛かった息子Kちゃん。

 

新生児の頃だけおむつは産院と同じ、高級なパンパースを使っていましたが、それ以降はずっとムーニーを使っています。

 

理由は、グーンやメリーズを試供品やおむつケーキのプレゼントで試したところ、グーンは何となく使いにくく、メリーズはピンクのウサギ柄で男の子にはなぁ。と思ったからです(^^;)ムーニーはプーさん柄で男女問わない感じが良かったです。

 

先日、棚を整理していたら、試供品でもらっていたグーンのパンツタイプが出てきました。新生児の頃に、まだまだ使えないし〜ととっておいたのですね。

 

パンツタイプはお座りしてからと思い込んでいた私は、パッケージを見て驚きました!

 

寝返りをする頃からって書いてあるやん( ゚д゚)!?

 

そうなの?

 

言われてみれば、最近おむつ替えようとすると、寝返る仕草をするとすごくやりにくい感じはありました。

 

ということは、

ムーニーエアフィットから進化して

 

パンツタイプのムーニーマンになるのですか!?

 

f:id:mienotes:20191013221809p:image

 

でも、いろいろ疑問が…

パンツタイプって、オシッコはともかく、ウンチはどうやって処理するのかしら…とか…

 

あまりにもテープタイプに慣れていて、しかも当分テープだと思っていたので

晴天の霹靂だったわけです(笑)

 

今は増税前に買いだめたムーニーエアフィットがあるので、それを使い切る時が悩みどきです。みんないつ頃パンツタイプデビューなのかなぁ(^^;)

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)