こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

息子のプロフィール帳

1歳半ばを迎えようとする我が家の長男☆彡

そろそろ個性が出てきた頃かな〜と思うので、

プロフィールを作ってみました(笑)

f:id:mienotes:20200925230842j:image

【名前】Kちゃん

【星座・血液型】おうし座 A型

【性格】おっとり、研究者気質?

 

【チャームポイント】

2歳児並の大きさ、ムーミンフォルムなほっぺ、色白

 

【趣味】

絵本全般、タッパーぶちまけ遊び、洗濯の邪魔、イスをひっくり返す

 

【特技】

高速カタログめくり、あらゆる引き戸オープン、タッパー積み上げ

 

【愛車】

アップリカ 「オプティア クッション プレミアム」、エールベベ「スイングムーン」

 

【好きな色】

オレンジ、黄色

 

【好きな食べ物】

豆腐、ごま、ホットケーキ、ほうれん草、カレー、キウイなどほとんどの果物

 

【嫌いな食べ物】

いちご、寒天、ミルク系パスタ、ニラ?

 

【好きなもの】

ペットボトル、容器系プラゴミ、絵本、洗濯グッズ、ビーチボール、リモコン、スマホ

 

【嫌いなもの】

帽子、お食事スタイ、たこのぬいぐるみ

 

【好きな場所】

洗面所、障子の前、冷蔵庫の前、棚とテーブルの隙間

 

【嫌いな場所】

ベビーサークルの中、エレベーター

 

【好きな曲】

・トレロカモミロ

・朝ドラのオープニング

(フレア、星影のエール)

・嵐「カイト」(みんなのうた

・Little gree monster「足跡」(みんなのうた

 

【好きな芸能人】

桝アナ

 

【好きな番組】

「いないいないばぁ」

おかあさんといっしょ

みんなのうた

「プレバト(録画)」←???

 

【好きなキャラクター】

・ワンワンカー

ゼスプリCMのキウイくん

・こぐまちゃん、しろくまちゃん(絵本)

 

【怖いもの】

レオタード着用者や顔に色を塗った仮装人間

タケモトピアノの後ろで踊っている人、塩の魔神など)

 

【口癖】

・て、て、ばぁ!

・ん〜〜〜〜〜〜〜ま!

・てい!

・ガガパぁ〜〜〜

・なんねんなんなんねんなぁ

 

【当面の目標】

・開き戸のレバーをあける

・ベビーサークルを乗り越える

・パパやママのスマホを心ゆくまで触る

 

こんな感じです(。-∀-)

どんな子に育つやらです(笑)

 

近い年頃の、他の子のプロフィールも見たい…

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)