こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

おしゃふりデビュー〜娘のお気に入りはスケルトンおしゃぶり〜

歯並びが悪くなるという話をきいて

上の子はおしゃぶりを避けて

育てていたのですが

 

見事な指しゃぶりマンに育ち…

「意味ないじゃん」と思った私は

娘におしゃぶりを買いました( ´ ▽ ` )笑

 

f:id:mienotes:20200919011421p:image

 

こちらのフィリップスのおしゃぶりは

お産で入院していた時に、

さわさわしていた娘を見て看護師さんが

持ってきてくれたもので、

市販では売っていない商品です(*´-`)

 

「なにこれ?」

と思った私はおしゃぶりに印字してある文字をあれこれ検索してようやく探し出しました(笑)


Philips AVENT Bear Shape Pacifier

という商品で、Amazonで売っています。

※あとでリンク貼ります

 

私が持っているのはクマさんの形なのですが、ニコちゃんマークみたいなものもあります。

0-3ヶ月用で、ピンク&パープルを買いました♬

 

このおしゃぶりが変わっているなぁと思うポイントは。

赤ちゃんがしゃぶるところに指を突っ込めるところです(°▽°)

f:id:mienotes:20200922153525j:image

これによって、赤ちゃんの舌に絡ませるのをこちら主導で操作できます。

 

あと、賛否あるのが、スケルトンなのでお口の中でチュッチュッしている様子が見えます(笑)

f:id:mienotes:20200922154057j:image

グロいという人と可愛いという人がいるようです(^^;;

 

こちらのおしゃぶり、海外から来るので注文してから届くまでに2週間くらいかかってしまうのが難点で

 

ピジョンのおしゃぶりを間に合わせで買ったのですが、これが届いてからは娘はこれが気に入り、ピジョンのおしゃぶりは出番がなくなりました( ˙-˙ ) 

 

なんだか、ゴツめで重いのでしゃぶりがいがあるのかな?という感じ。

 

おしゃぶりは寝てしまったら外してあげるのがいいと思うんですが、このおしゃぶりは重いので勝手にポロンと外れているのも良いところです。

 

3ヶ月以上対象のものも欲しかったので早めに購入しておきました(^^)

コロナ禍なのもあり注文時から1ヶ月近くかかったw

f:id:mienotes:20200922154635j:image

今度はニコちゃんタイプです。

 

このフィリップスのおしゃぶりは、おしゃぶりケースが無かったり、落としやすいのが残念ポイントだったりします(でも娘はこれがお気に入りなので仕方ない…)

 

実は、小児科に予防接種に行く際におしゃぶりを持っていったら落としてしまって困ったということがありました( ´Д`)

 

3ヶ月までのタイプだからまた買うのも難だし、しかも届くの遅いしで何とか見つけたくて小児科受付の方に見つけたら連絡して欲しいと頼んでおいたら、玄関を出たスロープのとこに落ちていたと後日連絡があり、無事に帰還しました(>人<;)

 

そんなことがあったので、このおしゃぶりに合う「おしゃぶりホルダー」も買いました。それが写真に載っているものです。

 

丸い穴が空いているので、ストラップタイプのおしゃぶりホルダーです♬

金具がしっかりしているので服に挟んでおけばまず落ちることがなく安心(o^^o)

 

落ちつきがない時に、おしゃぶりをくわえさせると効果があるので、もはや手放せません。

息子の時も使えば良かったな(*´ー`*)