こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

やり方を変えないと続かない…

ブログに対して関心が戻ってきたものの、年子育児に忙殺されて、なかなか更新ができていない日々です(´-`)

 

今も娘を膝に載せてユラユラしながら書いてます(笑)

 

ネタは日々いっぱいあって、

あ、このこと書きたい。とか、このグッズ紹介したい。とか、この記事書き直したい、とかあるのですが…

 

なにせ片手しか空いてないことが多かったり、ほんの一瞬、子どもが寝たりと時間制限があったりで、しっかり書くことに集中できないのです。パソコンは開けないので専らスマホです。

 

記事を書く時に、絶対サムネイルになるようなイラストを1つは入れようとか、長くなったら目次をつけようとか、文章が変じゃないか読み直そうとか、最低限これをやろうという基準があるんですが、

 

いっそのこと、それをやめて、文章だけでもいいから書き綴って、あとで直した方がいいのかなとも思います。

 

性格的に、いい加減でもいいし、ちょっと休んでもいいから続けよう…というより、思ったようにできないからもう辞めよう、とか、別のやり方に変えてリセットしよう、とか思いやすいタイプなので、

 

ゆるくても、なんかイマイチな出来栄えでも、コンスタントに物事を続けるという習慣をつけたいなぁと。

 

ということで、しばらく文章だけで投稿することが続くかもしれません。。。

 

お時間のある方はのぞいて下されば幸いです('ω')