こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

息子よ、それは遊び飲みなのか!?

私はそれほど母乳が出なかったため、息子は混合栄養で育てているのですが、新生児の頃から今に至るまで、ずーっとミルクを足す量に苦戦しています。

 

ほんっと難しい!!

 

少ししか飲まなかったと思ったら、一時間もたたないのにお腹が減ったり。前回たくさん飲んだからと次回も同じように作ると全然飲まなかったり。

 

これまで、どれだけのミルクをムダにしたことか…けっこう高いのに…

 

f:id:mienotes:20190820150418j:image

 

この、采配を間違えた感じ、母親の勘的なものが大外れした感じ、ひじょうに虚しさを感じるのでした。

 

まだ、今より小さい頃の

「今はいらないんだよぉおぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

「こんなに飲まないよぉおぉお。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

みたいなリアクションの時は、「あぁ、ごめんね、可哀想にね(´-`)もったいないけど止めようね」みたいな気持ちだったのですが、

 

最近、飲みたくなくなったら

にへーっと笑うんです!

( ´ ▽ ` )ニコニコしながら、ミルクを舌で横っちょにやったり、口の中に入れたままヘラヘラっとしていて…

 

な、なんとー!お腹すいたからギャン泣きしていると思ったのにまた騙された(OvO)!!

 

私は産院に来ていた森永の栄養士さんからもらった育児日記をつけているのですが、今日の分のページをめくると、なんとこんなタイムリーな記事が!

f:id:mienotes:20190820151418j:image

 

あ、遊び飲みだとー!?

なんと憎たらしいネーミング!

 

笑顔はとても可愛いけれど、ミルクを加えている時に笑顔になると、

「あー…またかね…おぬし…(。-_-。)」

敗北感です。

 

でも、赤ちゃんの頃と違って、泣いて訴える以外の方法を獲得したんだよね。

 

成長したということで…!

 

しかし、ミルクのロス、減らしたいものです。

高いんだもの…(T ^ T)

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)