こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

久しぶりの夜ギャン泣き〜親も成長中〜

夜10時過ぎてからの、すごいギャン泣きが久しぶりに起こりました。

 

8時には寝ていたのに、目が覚めてしまったようです。

 

新生児の頃を思い出しました。

あのころは、なんで泣くのかわからなくて、激しく泣けば泣くほど焦って、すぐに悲しくなっていました(^^;

 

バァバに渡すと泣き止んだりしていたので、私のこと嫌いなのかー!みたいな(笑)

 

今は、ギャアー。゚(゚´Д`゚)゚。って泣き出しても、「あはは、大きい声だ〜なんで起きたんだろ〜?」とちょっと笑う余裕が出来ました。 

 

余裕が出来ると、終わりがあるのが冷静にわかるので、落ち着いて背中をトントンしてあげられます。息子の声がヒートアップしても、ひとまず慌てない。

 

そう考えると、息子の急激な成長には遠く及ばなくても、私も少しは成長しているのかな?と思ったりしました。

 

ママ生誕3ヶ月。

f:id:mienotes:20190820224533p:image

これからも成長し続けよう!楽しみだ!と思えました(*´ω`*)

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)