こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

公園で遊んでいる子どもが少ない…

連休最終日の今日、暑いですが車で20分程度の場所にある農業公園にお散歩に出かけました。

 

育脳ベビモという本で、ねんね期の赤ちゃんでも公園はおススメ!という記事を読んでいたので、3ヶ月になったら公園でデビューしようと思っていたのです(*´∇`*)

 

暑いので、車のベビーシートには保冷剤入り枕、ミニ扇風機をつけて出発!もちろん、ミルふわの日焼け止めもほっぺ中心に塗り塗り。

 

公園に着いたらベビーカーに乗り換えて、保冷剤枕を敷いてUVケープをかけました。

 

その公園は、アスレチックなどの遊具があり、大きな池やイングリッシュガーデンがあったり、芝生があってそこに普段はフリーマーケットが出ていたりするのですが…

 

人がいない(°_°)

 

たしかに、今日はイベントは何もなかったのですが、本当に人がいなかった。夏休み中の晴れの日なのに。

 

ベビーカーをコロコロ押していると、ちらほら遊んでいる人も見つけられましたが、本当に人が少ない。

 

実家に帰った時に、近所の公園に行った時もそうだったな…。プールの方には人がいたけど、公園の方は私とバァバとジィジがコロコロベビーカーを押しているだけだった…

 

暑いですもんね…

でも、自分の子供の頃、こんなだったかなぁ。

 

ベビーカーの中の息子は汗をかいてホコホコになっていて、日よけをあけると眩しくて(>_<) ←こんな顔をしたりしていました。

 

こんなに人が少ないと、こんな暑い中、小さな子を外に連れ出して可哀想なことしているのかなぁ……と思っちゃいました(*´-`)

 

でも、ベビーカーに乗っているだけとはいえ、セミの声とか、木漏れ日の光とかを息子は感じているようにも見えるし、ふと吹いてくる風なんかが気持ちよかったりもするので、やっぱりお散歩をさせてあげたいなぁと思いました。

 

ちなみに、私と主人もいいウォーキングになりました(笑)帰宅後のアイスコーヒーが美味しいこと!(私はカフェインレスのやつ)

 

熱中症を気にして、子どもたちが外で気兼ねなく遊べなかったり、運動会も開催が難しかったり、最近は大変ですね(´-`).。oO

 

時代の流れというか、地球環境の変化を感じました。

 

明日から大人は通常運転ですが、頑張りましょう!

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)