こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

里帰りしました!〜コロナ渦の中で第二子出産準備〜

f:id:mienotes:20200605104351p:image

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

 

第2子妊娠が分かってから、疲れやすい身体とまだ手の掛かる息子のお世話でクタクタになり、ブログを書くのはおろか読む気力すらありませんでした…(´ー`)

 

34週になって実家へ里帰りし、家事負担が軽減したのでようやくブログを書こうと久しぶりにエディッターを開きました。コアラの描き方忘れてる(笑)

 

2人目は女の子のようで、1人目とは性別が違います。育児の面でもいろいろと違う部分があるのだろうけど、楽しみでもあります(*´ω`*)

 

落ちついてきたとはいえ、まだまだコロナ渦の中にある日本。

 

現住所も実家も地方なので感染者数に関しては比較的安心な地域ではあるのですが、

 

病院はやはり厳しく、里帰りした後は2週間は不要不急の外出を避けた自宅待機&自分も家族も朝夕検温を義務付けられています(._.)

 

そして

 

このまま行くと、お産の時も面会謝絶で退院まで孤独な状態となりそうです(>人<;) バースプランなんてあったもんじゃないです。

 

私はまだ初産ではないからマシだけれど、こんな中初産の方や、早産や帝王切開で入院が長い方はどんなに心細く不安なことか…

 

本当に、コロナなくなれー\\\٩(๑`^´๑)۶////

と日々思うばかりです。

 

息子を生んだ時の産院は、残念なことに去年お産の取り扱いをやめてしまったため、病院が違うことと、産後の入院中にお見舞いにも来れないまま、息子と1週間近くも会えないことが今回の不安点ですね(´-`)

 

なにせ、息子は生まれて以来1日も私がいなかった日を体験していないので、実家の母などもママぐざりモードを恐れつつあります。

 

まぁ、私がいなくてもまるっきり平気そうっていうのも若干寂しいですが(笑)

 

とはいえ、臨月まであっという間でした。

頑張って元気な女の子を産もうと思います♫

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)