こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

ベビー用品、買う前にセカンドストリートに行くべし!

今日は、妊娠前に使っていて今後出番が少なくなりそうなものをセカンドストリートに売りに行きました。

 

  • 皮などでできた重いバッグ
  • 子どもを抱っこする際に邪魔なファスナーやビジューがついた服
  • アイロンを都度かけないと着れない服
  • 授乳しにくいロングワンピース
  • 肩紐が太い授乳ブラと兼用しにくい、デコルテの開いた服

 

どれもそれなりに使ったものだったり、もともと古着だったものなので惜しくはなく、むしろ子どもグッズがどんどん増えていくのでクローゼットの整頓になりました。

 

買取価格は2千円くらい。まぁボチボチです。

 

ベビー服は掘り出し物がある

 

前回、買い足すか悩んでいた80サイズの半袖服なのですが、夏物セールで2枚良さげなものを見つけました。150円と300円のものです(^^)

 

200円で小さな帽子も買いました。

 

古着屋さんには、いろんなブランドのベビー服が集まっているので、普段買っているお店では見かけないような服や、ギフトでもらったものかな?と思われるような新古品があったりでいろいろ掘り出し物があります♪

 

まぁ、女の子の服の方が多いですけどね!

 

すぐ着れなくなるベビー服、予定外の買い足し分は古着で何とかしたいと思います!

 

欲しかったもの発見!

 

息子の首が座ってきて、赤ちゃん椅子の「バンボ」が欲しいなぁ…と思っていたのですが、けっこう高いので悩んでいました。

 

ところが、セカンドストリートには

バンボがずらーり!

1900円でした(°_°)

使用期間短いし、要らなくなったら邪魔だからみんな売るんだろうなぁ。布とかじゃないから、そんなに中古でも汚くないです。

 

うちの息子は太ももが太いので、今度主人と二人で見に行き、本当に座れるか確認してから買おうかなと考えております。

 

もう一つは、お風呂で息子を座らせるのに便利そうなアップリカのバスチェア。

 

こちらも2000円以下でした。というか、バスチェアはいっぱい置いてありました。

 

その他、ハイローチェアや、エルゴをはじめとする抱っこ紐、ちびっ子の机や椅子、おもちゃなど、購入検討中の品がけっこうありました。

 

メルカリなどでも探すのですが、メルカリはやはり送料があるため出品者さんもそこまで安くできないですし、大きなものはリサイクルショップで探すのもアリだと思いました。実物を見て買えるし(´ー`)

 

自分が新品で買ったものも、けっこう安く売っていた

  1. 永和のベビーバス
  2. 6wayジムにへんしんプーさんメリー
  3. リッチェルのバウンサー

 

1に至っては綺麗なものが500円で売ってました(T ^ T)3000円くらいしたのに…

 

2はメルカリで中古を3800円くらいで買いましたが、1600円くらいで売っていました。

 

3は楽天ポイントで新品を6000円くらいで買いましたが、1800円で売ってました。しかもキレイなものを…まぁ、説明書が付いてないようだったのでこれはいいとしましょう…

 

見つけた時は地味にショックでした…

 

買う前にリサイクルショップをチェック!

 

もちろん、ベビーカーやチャイルドシートなど、妊娠中にオフハウスなどで中古を検討したりもしたんですが、あまりいいものが無かったり、なんだか使用感がありすぎるような気がして…

 

でも、セカンドストリートのものはわりとキレイだったので、こちらも覗けば良かったなぁと思う次第です(/ _ ; )

 

使用期間が短いベビー用品、リサイクルも利用して少しでも節約したいと改めて思った日でした。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)