こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

うちの子だけ?朝ドラオープニングが大好きすぎる!

私は、子どもが生まれる前から朝ドラを録画して見ております。

mienotes.hatenablog.com

 

今は全然運動はしておらず(笑)息子を抱っこしてユラユラ揺れている時の暇つぶしに見ていることが多いのですが、

 

今期の朝ドラ「スカーレット」のオープニングが、なぜかうちの息子のツボにハマってしまったのです。

 

f:id:mienotes:20191217213155j:image

 

Superflyの「フレア」にのせて、陶芸のロクロの上で粘土が動いて人を形作り、本編の内容を示すような物語を紡いでゆくのですが、

 

どうもこの粘土が動いたり、つぶれて別の形になったりするのが面白いようなのです。

 

↓動画はこちら


[スカーレット] 主題歌/Superfly「フレア」/タイトルバック映像 | NHK

 

とにかく、最初に見つけて以来、ジーッと見つめて、時には「きゃー(*゚▽゚*)‼︎」っと大喜び(笑)

 

私が習慣的に見ているので、曲と画面の関係を覚えたようで、

 

イントロの

「♪チャララララーン」

が聞こえると、別の方向を見ていても

∑(゚Д゚)‼︎ クルッ

とテレビの方を見る!

まるでパブロフの犬

 

あまりに反応するので、グズっているときに最終手段としてスマホで見せる「泣き止ませ動画化」しました(^_^;)

 

しまいには、Superflyが音楽番組に出て「フレア」を越智さんが歌っているのを聞いて、(((o(*゚▽゚*)o)))とテレビの方を見、

アレ(・Д・)?となるまでに(笑)

 

これはうちの子だけなんでしょうか?

それとも、このアニメーションは多くの赤ちゃんにウケるのでしょうか?

 

すごく気になってます(。・ω・。)

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)