こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

バランスボール遊び〜スリル満点!寸止めボール〜

前回、バランスボールでアルマゲドンごっこ?をしたら息子にウケたという話をしたんですが…

oyakoala.hatenablog.jp

 

今回バァバの家でそれをやったら反応がイマイチ(笑)で、バァバがやった遊びの方がウケたので、そちらをご紹介(…というほどのものでもないですが)します♪( ´▽`)

 

名付けて

寸止めバランスボール

 

《やり方》

①「Kちゃーーーん(息子の名前)」と呼びかけて、息子に向けてバランスボールを落とす

 

②「ホッ!」と言って華麗にバランスボールを息子の前で挟んで止める!

(バイン!と音が鳴ります)

 

③息子がケタケタ笑う(*´∀`)

 

以上です(笑)!

 

ウケるポイントは、たぶん②の、ホッ!という止め方ですね。声色とか、ポーズとか…

 

私がやってもまぁまぁウケましたが、バァバがやるとめちゃウケでした。

 

えへぇっ、えへへへへ、へへぇ( ´∀`)とニタニタする息子。

 

毎回思いますが、

バァバの子守り力高し!

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)