こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

年子妊娠しました!〜やっと安定期、怒涛の日々を迎えうつべし!〜

さて、今9ヶ月の赤ちゃんを絶賛育児中なのですが、

 

実は数ヶ月前に第二子を妊娠していることが発覚し、今妊婦だったりします(^_^;) つわりを乗り越え、ようやく安定期に入りましたのでご報告です⭐︎

 

夏頃に生まれ、上の子とは1歳違いの年子になる予定です!性別はまだ不明。

 

f:id:mienotes:20200130162111p:image

 

若くはないので2人目も急がなきゃなぁとは思っていたものの、1人目妊活になかなか苦戦したため、まさか妊娠しているとは思っていませんでした(笑) つわり手前まで全く気づかず。

 

嬉しいは嬉しいのですが、0歳児育児とマタニティ生活の両立はなんせ大変‼︎

 

離乳食が大変になり始めた頃に悪阻が始まり、おかゆを見るのも嫌に( ´Д`)ベビーフードに頼りっきりになってしまいました…

 

支援センター通いや散歩もできず、息子には申し訳ない気持ちでしたね…(u_u。)

 

さらにしんどいのは抱っこ!

息子は1歳2歳と間違われる大きさですが、まだ9ヶ月のベビー。抱っこしてして期をまだ抜けていません。重すぎる(>人<;)

 

腰に巻くタイプじゃないコニー抱っこ紐を愛用しているため、なんとか抱っこできていますが、コニーも妊婦使用は推奨されてないので何となく不安。可哀想ですが、極力抱っこしないようにしていました。

 

つわりのピークで体調不良が限界にきたため、息子とともに実家に1ヶ月半くらいお世話になり、1月末に帰宅したところです(;´Д`A

 

悪阻で死んでいるうちに離乳食も3回食になり、ハイハイで動き回るようになったため、体調が戻ってきた今でも1日が終わるとヘトヘトになってしまいます…

 

息子はまだ夜中にミルク飲まないと起きるので夜起きるのですが、妊婦になると眠くて眠くてそれも辛いところ(´-`).。oO

 

子ども1人でもこんななので、2人目が生まれてからのドタバタが今から恐ろしいのですが、なるようにしかならないので安定期の動けるうちに出来ることをジャンジャンやっていかないと、です‼︎

 

まずは確定申告。

ジュニアシートの準備。

戌の日参り。

息子を水族館とか、ちょっとしたお出かけデビューもさせたい。

10ヶ月健診もありますね。

1歳になると同時に初節句や予防接種も始まります。

車の点検もあります。

家を買うかの検討もしてます。

性別分かったら名前も決めないと。

出産後はいよいよミールキットや宅配にお世話になるかもしれません。お試しするなら今!

カメラも買っておきたい。

母の還暦祝いもある。

 

やることいっぱいヽ(;▽;)ノ

思いついてないだけで、まだある気がします。

 

まだ腰が重いけれどエンジンかけてこなしていきたいです‼︎ 

 

もちろん、無事産まれて当たり前ではないので体調なども気をつけながら、息子の0歳児育児も楽しんでいけたらと思います( ´ ▽ ` )

 

しかし、1人目の時は、今何周目とか、今頃お腹の中では目ができているのかなぁとか、いろいろお腹の中に想いを馳せて大切にマタニティタイムを過ごしていましたが、2人目は全然そんな余裕なく段々とテキトーに。

 

そんなもんですかね(笑)

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)