こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

船で義実家へ〜息子のフェリーデビュー〜

f:id:mienotes:20191022210045j:image

明後日から、フェリーに乗って義実家の九州へ行きます(^.^)

 

息子にとっては初めての公共乗り物デビューかつ、初めての船旅です(o^^o)

 

車で大阪まで行き、車を乗船させて夕方からフェリーの和室にて過ごし、船で夜を過ごした後、早朝に九州に着くプランです。

 

息子が生まれてから今まで、自分の実家に車で行く以外の外泊は初めてで、とにかく緊張❗️ドキドキ❗️

 

船の中はたった一晩でも、荷物がいっぱい!

赤ちゃん関係のものなら、ミルクの洗浄・消毒セット、おむつ、息子用の掛け布団代わりのガーゼケット、ケトルで沸かす赤ちゃんの水などなど。

 

しかも、まだ何か忘れてるような気がしてますー(>人<;) 明日最終確認しないと!!

 

とはいえ、夫婦二人の時はカプセルみたいな仕切りのあるだけの洋室?に泊まっていたので、フェリーの和室に泊まるのは初めてで楽しみでもあります。

 

子ども連れで帰省する時は今後フェリーになると思うので、そのうちに小慣れていくんだろうけど、今は無事に乗り切ることしか考えられません(笑)

 

忘れ物がないように準備を万全にしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

息子、夜ぐずらないといいなぁ。。。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)