こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

NITORI BABYいいじゃん!〜お値段以上かはこれから検証〜

ニトリのベビーグッズが可愛いと前から聞いていたのですが

 

うちの最寄りのニトリにはベビーグッズのコーナーがなかったので、「一部店舗のみってやつかな〜」と諦めていました。

 

ところが、

昨日プレイマットなどを下見するためにニトリに行ったら、

 

ニトリ、BABYはじめました」

 

の看板が!(*⁰▿⁰*)

ついにMY店舗にもニトリベビーが来た♡

 

いろいろ見ていると、前々から欲しいと思っていたけど高いな〜と思っていたガーゼのスリーパーが千円台で安い!

 

ついでにいろいろ買ってしまいました。

 

f:id:mienotes:20190911143721j:image

 

ループがついたガーゼハンカチ欲しかったんです(^^)ベビーカーとかで息子が蹴飛ばすので(笑)

 

全体的に淡い色合いで、柄が可愛いのが多いです。

何というか、ニトリカラーをちょっと薄くしたようなこの色合いは

 

エイデンアンドアネイっぽいです。

おしゃれですね( ^ω^ )

 

女の子用はピンクが多かったです。他にも、おくるみ、よだれカバー、おむつ替えシートや離乳食のエプロンもありました。

 

とはいえ、ニトリはお値段以上の時もあれば、値段相応の時、または100均と大して変わらないから100均で買えば良かった、ってのもあるなぁというのが個人的な感想なので、

 

本当に良いかどうかは使ってみないと分からないです。お値段以上だったらまた買いに行きたいなぁ〜(*´∀`*)

 

ところで、私は前から思っているのですが、

 

ニトリって布製品についてるタグがムダに大きくてかたくないですか??(._.)

 

邪魔っていうか、目立ちすぎる…

 

円座クッションについてたやつなんて、ペローンってならないように裏に縫い付けてしまいましたよ。

 

今回もベビー用品なのにめっちゃタグ頑丈!肌に触れたら痛そう〜

 

f:id:mienotes:20190911145106j:image

 

これ、タグは取ってくださいってことなのかな?個人的には、洗濯表示とか忘れるからつけておきたいのですが…

 

だれか理由を知っていたら教えてください(^^;;

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)