こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

寝返りで起き上がっては泣いている息子、なぜなら戻れないから。

表題のまんまです(笑)

 

最近、寝返り意欲が盛んで、長座布団におくとすぐに体をひねりはじめます。で、くるんと回ってうつ伏せで起き上がるのですが…

 

しばらく経つと

うー、うー、うー、

あひっあひっあひっ(´Д`。 )

という声が聞こえてきます。

 

f:id:mienotes:20190911220856j:image

 

うつ伏せになったはいいんですが、寝返り返りがまだ出来ないので、戻れないんですね(^^;

 

それで、コロンと仰向けに戻してあげると、

何で戻したの〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

と言わんばかりに、泣きながらまた寝返ろうとお尻をひねっています。

 

で、また起き上がります。

戻れなくて唸ります、泣きます。

 

それの繰り返しです。

 

つ、疲れる!( ̄д ̄;)

 

放っておける時間が減って洗濯が進まないので、本当は今日は支援センターに行こうと思ったのに午前中が終わり、午後には息子が爆睡してしまって外出する機会を失いました…

 

私の場合、午前中に動き出せないと、その日一日がけっこうダメな感じになります。

 

たとえ午前中に外には出られなくても、洗濯を済ませ、ちゃんと着替えて化粧して、外に出られるように身支度を整えておかないと、午後から出る気力はなくなっています。

 

夕方にはお風呂だし…

 

明日は息子の寝返りキャンペーンを早めに切り上げて、なんとか出かけたいものです!

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)