こあらの子育てノート

30代主婦こあらが、年子兄妹の育児についてアレコレ綴っています。

自分よりも大きい赤ちゃんはお好きですか?〜支援センターのセンパイたち〜

今日は午前中に息子がまとまった朝寝をしてくれたので、家事がはかどりました(^^)

 

よーし、出かけるぞぉ!

 

午後からいつもの子育て支援センタに出かけたのですが、午前に比べると午後はいつも人が少なく、月齢の離れた子しかいませんでした。

 

私が今行ってる支援センターでは、息子は小さい方で、ほとんどの子が先輩です(・ω・)いわゆる「赤ちゃん」と呼ばれる0歳の子ですら少ない方で、1歳以上の子の方が多い印象です。

 

なんとなく、センターに来ているのは女の子の方が多い気も?

 

そんなハイハイlady、よちよちladyたちは、よく息子のところによってきます(*´ω`*)

 

指導員さんは「赤ちゃんが気になるね〜」と言って微笑ましく見ていますが、その子のお母さんたちは何かしでかすんじゃないかとヒヤヒヤしながら追いかけてきます。

 

赤ちゃんに寄ってくるのも、なんとなく女の子が多いんですよね(^^)男の子の先輩は息子の横を走り抜けて行きました(笑) 女の子にはこの頃からお世話心があるのかな??

 

赤ちゃんのオモチャ箱からオモチャを取ってきて、「ハイ!」と渡してくれます(o^^o) 「ありがとう〜」と言うと、また違うのを取ってきて、「ハイ!」と渡してくれます(笑) 

 

可愛いですよね (*´ー`*)

 

ところで、不思議に思うのですが…息子を愛でようとやってきてくれる先輩lady(まれにboy)達にもスリムというか小柄な子がいます。

 

その子のママが「赤ちゃんだよ〜可愛いね〜」って言ってくれるんですが…

 

見た感じ息子の方が大きいです(´ω`;)

 

生後4ヶ月ではありますが、なにせ、身長は70cm、体重は8kg以上あるのです…

抱っこしていると、4ヶ月には見えないそう。

 

それでも、

ねんねしていたら赤ちゃんだと、

自分よりも幼い生き物だと、

 

小さいながらに分かるんでしょうか??

 

なんだかとっても不思議です。

 

指導員さん曰く、息子はまだ皆んなと一緒には遊べませんが、こうやって色んな月齢の子や他のママさんと触れ合うことはいい刺激になるんだそうです(^-^)

 

センパイboys&girlsにも良い刺激を与えられていたらいいなぁ。

 

とはいえ、近い月齢の子にも会ってみたいな…とも思います(笑)午前に行った方が会えるかな?こことは違う支援センターに行ってみるのもいいかもしれません(^^)

 

今週末から、またバァバの家に行きます☆

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)